2011年8月29日月曜日

第三回勉強会 報告

こんばんは。宮原です
8/27(土)modo UserGroup TOKYOの勉強会のご報告です。

今回は沢山の参加申し込みを頂きました。
55名の皆様にご参加いただき大変有意義な会になりました。

今までは、建築、インテリア、パース関連が多かったのですが
アニメ、映像、3Dモデラー、プロダクト、レタッチャー、フォト
グラファー、WEB、編集ライターと様々な職種の方に参加いただきました。

日比さん、田崎さんの説明を皆様真剣に聞いておられて熱気あるいい勉強会でした。

少しですが情報共有として今回の映像をどうぞ。
(大音量でお楽しみ下さい)

Untitled from modo UserGroup TOKYO on Vimeo.



また田崎さんの解説で使用していたファイルはこちらからダウンロード出来ます。
https://files.me.com/tazee/pwb4q2


日比さん、田崎さん 本当にありがとうございました!


勉強会のあとは懇親会を行いました。
毎回思いますが懇親会の方も(が)面白い!
皆さん打ち解けて色々とお話をされるし、職種、業種を超えての
話が聞けるいい時間だと思います。

仕事や、作品の見せ合い合戦が随所で行われ、本当に刺激になります。


各所で突然勉強会(??)も発生。



また次回も楽しくやりましょう。



PS.真っ暗な中の約5時間。
後ろから見ていたら約3名ほど ガックンと居眠りされていましたが
少ない方だと思いました。
(↑余計な情報でしたね。)






4 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました。
    次回楽しみにしています。
    居眠りが自分だけではなかったのに安心しましたm(_ _)m

    返信削除
  2. 匿名さん。

    コメントありがとうございます!
    一番カックンカックンされてた方かな??(笑)

    次回の勉強会はカックン大賞の方には何かプレゼント用意しようかな(笑)
    選考は私の独断で行いますけど。

    また次回もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. HIBIさん、TAZAKIさん、
    当日はありがとうございました。
    大変勉強になりました。

    ところで、当日の映像を
    「参加者限定」で配布する予定などございますでしょうか?

    当日はメモをとっていたのですが
    特に、映像見ながら復習したいなあ、と思う部分が随所にありまして。

    できればご検討頂ければ幸いです。

    ありがとうございました。

    返信削除
  4. 日比さん、田崎さん、宮原さんと準備してくださった方々ありがとうございました。
    私もとても勉強になりました。

    映像配布、もし見られて復習できたらいいですね。
    メモもすこし取りづらい環境でしたし、やはりあの場で覚えてって言うのもどうしても覚えきれない部分があるという感じがします。
    (私のような初心者は特にパレットのどの部分を動かせばいいか、が頭に入っていないので。)

    まあ当日それを当てにしてカックンの人は増えるのは必至ですが(笑)。カックン大賞が熾烈に。。。

    なので参加者がID等でこちらのusers groupさんのページや、フォト蔵などの動画共有できるサイトで、見られる環境があるとありがたいなあと思います。

    ただ講演料取ってらっしゃらないようでしたし、まず講師の方の御承諾ありきだとは思います。

    あと自分としては参加していない人がお金払って見られる仕組みもあるといいなと思います。

    返信削除