2011年5月18日水曜日

modo UserGrop Tokyo発足します!

こんばんわ。
宮原です。

大きな声では言えませんが、小さな声では聞こえません。
誰にも求められていませんが
modo UserGrop Tokyoの発足をここで精一杯の小声で細く長く宣言致します。
UserGroup現在2名(私入れて)

初めましてなので少し自己紹介。
modoユーザになり約1年9ヶ月。
modoの前はshadeユーザーでした。(約2年くらい)

■私がmodoに乗り換えた理由は3つ
・macでも使える
・レンダリングが早い
・陰影がきれい

仕事でmacを使用しているのでmac対応で、時間短縮出来て、購入コストが安くて、陰影がすばらしい。これが必須条件でした。(購入当時 shadeとの比較の中で)

■modoユーザーになってビックリした事。
・プリセットってすごい!
・本家のギャラリーの作品のクオリティーがすごい奇麗!
・ポリゴンモデリングって何?わからん。
・情報が少ない。(日本語)


始めた当時は情報を求めてネット検索の日々でした。
数点有益な情報を出されている方のblogでいろいろと勉強させてもらいました。

その時勉強させて頂いたblogや書籍を参照としてlinkを貼らせて頂きながら
modoの理解と可能性を探っていきます。

私自身初心者に毛が生えた程度ですので、間違った情報や認識の甘さが出ると思います。
詳しい方からご指摘頂き、有益な情報のアーカイブを作りたいと考えていますので、ばしばしご指導お願い致します。


盛り上がってきた頃に自発的に東京での勉強会もやりたいですね。

それでは宜しくお願い致します。

2011年5月18日 一人職場のmac前で乾杯。(今一本目)


ps.このブログはmUGTokyoのメンバーの方で投稿をしたいと考えてます。
投稿するネタのある方、ご連絡お待ちしております。

と、言う事で 大森さん次回よろしく!

10 件のコメント:

  1. ども。yorimodoと申します。
    大阪ではhibiさんがいらっしゃる事もあり、勉強会が定期的に行われていますが、そちらでも開催出来れば良いですよね。
    お手伝い出来る事があればおっしゃって下さい。
    超微力ですが(笑)出来る範囲でご協力させて頂きます!

    追伸:僕のブログにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
       
    今後とも宜しくお願いします。では。

    返信削除
  2. 宮原様 
    初めまして。3DZと申します。
    神奈川県在住の、modoユーザーです。
    私も、modoに出会ってから。1年と半年くらいの初心者です。
    仕事利用ではなく趣味レベルですが、modoが大好きです。
    普段は、イーフロンティアさんが運営しているartist sideという所に作品投稿
    しています。私も、Shadeからの乗換です。
    是非、ユーザーグループに参加させていただきたく。こちらに参りました。
    よろしくお願い致します。先ずは、何をすれば良いでしょうか。

    返信削除
  3. modoUGTokyo発足ご苦労様です。こちらでもOsakaのようなUGが出来ないかなと、他人任せで期待していたので嬉しいです。盛り上がるといいですね。

    返信削除
  4. 初めまして、t_komaといいます。
    modoUGTokyo発足おめでとうございます。大阪のUGがうらやましく思っていたので大いに期待してます。
    私もShadeからの乗り換え組で301からのユーザーです。
    私のブログ(昨日立ち上げたばかり)にもリンク貼らせて頂けますか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. >yuimsさん
    お世話になります。ブログ拝見させております。
    いろいろと質問させてもらうかもしれませんが宜しくお願い致します。

    >t_komaさん
    お世話になります。ブログ拝見致しました。
    すごい丁寧にモデリングされていますね。
    また、Recoilも導入されているんですね。
    何故か私の場合、うまく動かないんですよ。
    設定いじったからだとは思いますが。。


    皆様、今後とも宜しくお願い致します。

    宮原

    返信削除
  6. >t_komaさん
    リンクの件もちろん大丈夫です。ありがとうございます。

    返信削除
  7. 宮原さんブログの感想ありがとうございます。
    早速、リンク貼らせていただきました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. threedz-worldさん

    返信遅れて申し訳ありません。
    今後とも宜しくお願い致します。

    見切り発車で始めたもので参加のシステムとかどうするかとかは
    手探り状態です。

    もうしばしお持ち下さい。

    また、アーティストサイド拝見させてもらいました。
    積極的にいろいろと試されていますね!私も見習います!!

    今後ともmodoユーザーとしてお互いの使用目的に応じて
    上達出来るようにがんばりましょう。
    そしていつか勉強会でお会いしたいですね。


    宮原

    返信削除